会社概要

経営方針

<社是>
「人を救うには、自らが幸せになることだ。」

<経営理念>
「笑顔・希望・感動」を提供することで社会に貢献する会社です。

<基本三カ条>
1.笑顔で挨拶。
2.希望を語る。
3.感動を演出する。

<アルプスのコアコンピタンス>
「人を笑顔にする能力」
この能力に磨きをかけこの一点に集中すること。

<行動指針>
・私達はご利用者様の幸せのお手伝いをさせていただきます。
・私達ひとり一人がご利用者様に対してもっと良いサービスを提供するという志を持ち,日々考え、行動そして結果を出す事を惜しみなく続けていく。

一. ご利用者様は私達にとって大切な人であり、人生の先輩として敬い、心をこめて接していく。
一. ご提供するサービスには常に心をこめて行い、わくわく楽しく心身共に幸せになっていただく。
一. 法令を理解し遵守することにより、安心で安全なサービスを提供すること。
一. 職員は常に笑顔で心地よい雰囲気を作り出すこと。
一. 職場は常に清潔で整理整頓されていること。
一. 職員はプロとしての自覚を持ち率先して高めあうことによって、働きがいのある豊かな職場環境を作る。

株式会社アルプスケアサービス
代表取締役 谷 知行

会社概要

称号 株式会社アルプスケアサービス
代表取締役 谷 知行
本社所在地 東京都荒川区8-22-3
T E L 03-3807-4130
F A X 03-3807-4152
設立記念日 平成12年4月
資本金 1,000万円
決算期 3月末日
主要取引銀行 みずほ銀行 尾久支店
朝日信用金庫 荒川南支店
有資格者 介護支援専門員、看護師、介護福祉士、介護職員初任者研修

沿革

平成11年 01月 (株)アルプス商事に介護事業部門設立
04月 東京都より訪問介護の許認可を受ける
04月 荒川区より訪問介護の委託を受ける
09月 東京都より居宅介護支援事業の許認可を受ける
11月 荒川区より訪問調査の委託を受ける
12月 足立区より訪問調査の委託を受ける
平成12年 01月 荒川区に介護事業総合ビルを購入
04月 (株)アルプス商事介護事業部を(株)アルプスケアサービスとして独立
04月 株式会社アルプスケアサービスで訪問介護・居宅介護支援の事業を新社屋にて営業開始
09月 通所介護サービス営業開始(デイホームあるぷす)
10月 北区より訪問調査の委託を受ける
平成13年 01月 福祉用具の販売事業開始
07月 北区に中里営業所を開設、居宅介護支援及び訪問介護事業を開始
08月 文京区より訪問調査の委託を受ける
平成14年 08月 国際標準化機構 ISO9001・2000 認証取得
平成15年 08月 浅草柳通りデイサービスセンター開設
平成16年 08月 台東区元浅草に春日訪問介護ステーション開設
09月 台東区元浅草に浅草春日通りデイサービスセンター開設
11月 荒川区にデイホームあるぷす町屋を開設

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